« 従兄弟会 | トップページ | 入籍? »

2010年11月22日 (月)

新人大会・団体戦

昨日21日は新人大会の団体戦。今年は近畿大会が奈良県で行われるため、8チーム+地元枠1チームが出場できるため、ベスト8を逃しても代表決定戦に参加できる。

Dscn2083dantaikaikai

 まず1回戦はNdf高との対戦。ダブルスを終えて1-2と劣勢であったが、よく粘り3-2で逆転勝ち。これでベスト16入り。

 2回戦は因縁のIc高との対戦。昨年インターハイ県予選で、あと1点で大金星というところで逆転負け。何とかリベンジを果たしたかったが、0-3で完敗。

 代表決定戦(敗者復活戦)まわり、1回戦はSo高との対戦。どちらに転んでもいい試合であったが、1-3で敗戦。

 初戦では副キャプテンTくんが緊張して、もう一つ動きが悪く、徐々に調子を上げたキャプテンのKくんも、チャンスにことごとくネットに引っかけたりオーバーしていた。

 それに応援も含めて、総合力で相手チームに劣っていた。

【ベスト4入りしたOくんと対戦するKくん】

Dscn2089kvsoga

 でも初戦で敗退せずに、3試合戦えて選手もホッとしていたようだ。

 さて、すぐに帰って家で競馬中継を見ていても、妻から文句を言われるだけなので、いつもながら寄り道した。

Dscn2099winsnambaparks

 そう、WINS難波です。今日は『マイルチャンピオンシップ』。馬券は携帯電話IPATで購入するので、レース映像を見るために立ち寄った。

 最近では競馬場だけでなく、WINSでもイベントをしているようで、『WINS大阪キャンペーン』と題して、ウインズガールが予想をしたり、ツイッターで呟いたり、ポスターをプレゼントしたりしたいた。

Dscn2098winsgirl

 右の女性が『小林優理子』さん。左の女性は、???。

 メインのマイルCSでは、⑤テイエムオーロラを予想していましたが、残念ながら10着。

 レース前の過去のレース映像で、2008年に優勝した『ブルーメンブラット』の口取りで、ちゃんと同僚のH氏が写っていました。当時初のGⅠ制覇で大変喜んでおられました。

 ところで私の買い目は、1着に⑤テイエムオーロラと⑨トゥザグローリー、2着に④オウケンサクラと⑥ジョーカプチーノと⑦ショウワモダン、3着に③ライブコンサートと⑪ワイルドラズベリーと⑯サプレザの三連単18点買い。見事に外れた(笑)。

Kba101121k11race

【優秀騎手岩田康誠とプレゼンターの眞鍋かをりさん】

Kba101121k11iwatamanabe

 結果は、1着⑬エーシンフォワード、2着⑧ダノンヨーヨー、3着⑮ゴールスキーで、13-1-6番人気での決着。三連単で47万円と荒れたレースであった。

 3着にはやはり池江厩舎の人気薄の方が来た。『同厩舎2頭出しは人気薄を狙え』と言う格言は生きていた。

 先週から落馬骨折から復帰しただけなのに、さすが岩田騎手ですね。いきなりGⅠ勝ちとは。騎乗していたエーシンは千四の馬だと思っていました(笑)。まさか勝つとは・・・・。

 帰りにはクリスマスツリーを探してぶらぶらした。

 高島屋にはこんなツリーが。

Dscn2100takashimayatree

 残念ながら『マルイ』さんでは見つけられず。時間の都合で大丸には行けませんでした。

 『クリスマス ラブ ベア』と題して、こんなコーナーが高島屋さんの入り口で見かけました。

Dscn2101xmaslovebear

 今週は土日連続で大阪にやってきましたが、活気溢れる大阪の街から何かパワーをもらった気がしました。

 また仕事頑張ろうっと!!

« 従兄弟会 | トップページ | 入籍? »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新人大会・団体戦:

« 従兄弟会 | トップページ | 入籍? »